読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淫フィールドフライ

アクセスすなーーーーーっ!!

応援歌のはなし

ふつうの話

こんにちは。仲野です。

今日は参議院選挙の投票日ですが、今回の選挙で初めて選挙権を得ました私です。

午前中に早速投票しに行きました。

走れメロス」のメロス並みに政治がわからないので政治についての話はしませんが、

『投票用紙がめちゃくちゃ書き味がいい』ということだけお伝えしておきます。

いや、もうサラッサラというかヌラッヌラなんですよ。気持ちよすぎる!

あやうく「おっぱい」とか書きそうになりました。

候補しねえかな~、おっぱい党。

 

話は変わりますが、みなさんプロ野球は好きですか?

僕は好きです。普通にテレビや球場で試合を見るのも楽しいんですけど、さらに楽しむ方法があるんです。

 

選手の応援歌を覚えることです。youtubeなんかでめちゃくちゃ聴けます。

 

応援歌を覚えれば中継なんかでも盛り上がれますし、この応援歌いいなと思った選手のファンになるのもよし、作業用BGMとして聴いてもよし、な最高な音楽です。

 

そのため僕はとりあえず全球団の応援歌を聴きまくって生きてきた訳ですが、

今日はその中でもグッとくる応援歌をいくつかご紹介します。

(一応言っておきますが、貶してるわけじゃないです。ノリノリで歌ってます。)

 

まずは日本ハム飯山裕志選手の応援歌です。

(応援歌は00:30から)

歌詞:

裕志 裕志 かっとばせ裕志 ラララララララ ララ

かっとばせ裕志 (かっとばせー 裕志)

 

情報量少なすぎない???

構成要素が「裕志」、「かっとばせ」、「」の3つしかないじゃん。

語彙を節約し過ぎ。「かっとばせ裕志」のフレーズが3回出ちゃってるよ。圧がすごいよ。

でもなぜかノれちゃう応援歌なんですよね。

 

お次は横浜の山崎憲晴選手2軍時代の応援歌です。

この応援歌を聴くにあたっては予習が必要なのですが、「学級王ヤマザキ」というアニメをご存知でしょうか。

面倒なのでWikipediaのリンクを貼っておきます。

ここで大事なのは「学級王ヤマザキのアニメのOP」です。

 

歌いだししょっぱなの歌詞が大事です。「ヤマザキ1番」の繰り返しです。

 

みなさん覚えましたか?

このメロディーを頭に入れて聞いてください。

 

(2軍応援歌は00:18あたりから)

歌詞:

ヤマザキ0番 ヤマザキ0番 ヤマザキ0番 ヤマザキ0番

 

コピペじゃん。

ヤマザキ0番」って打ってCtrl+CからのCtrl+Vじゃん。コピペじゃん。

ぷよぷよだったら消えてるっつーの!!。全消しだわ!!!!!

こっちが”ばたんきゅ~”だわ!!!!!

 

以上です。