
淫フィールドフライ

アクセスすなーーーーーっ!!

あらゆる画像を証明写真っぽくする

はじめに

こんにちは。仲野です。

突然ですが皆さん、証明写真って撮ったことありますよね。

駅前とかにある撮影ボックスで簡単に撮れちゃうヤツです。

でも、証明写真ってめっちゃくちゃ無駄遣いだと思いませんか?

 

まず、高くない?

機械にもよりますが、経験上1回で800円くらいするものだと思います。

そのうえ、1回の撮影で6写真くらい印刷されるもんだから毎回余らせてしまいませんか。

 

しかも、サイズ多すぎない?

40mm×30mm,45mm×35mm,60mm×50mm…用途によって求められるサイズが沢山あって、その都度新しく撮影しなくちゃならない、なんてことよくありますよね。

 

これらの結果、いろいろなサイズの証明写真がたっぷり残っちゃうのはもはや証明写真あるあるといってもいいでしょう。

実際に僕は20枚くらいの証明写真を持っています。

 

この間、資格の受験申込にまた証明写真が必要になったのですが、いい加減割と高めのお金を払って撮りたくはないと思っていろいろ調べたところ、ピクチャンというサービスを見つけました。

pic-chan.netこれはとても素晴らしいもので、ケータイなんかのカメラで撮影した写真をコンビニのプリンターで印刷してくれます。

しかも200円という低価格!写真の枚数も2,3枚程度で沢山余らせることもありません。

ただ、証明写真用に編集(例えば、背景を消すだとか)するのは自分でやらなくてはなりませんので、その辺の技術が無い人には難しいかもしれません。

 

さっそく僕は自室で撮影をし、背景を証明写真風にしコンビニへGO。

出来上がりも結構なもので、大満足でした。皆さんも使ってみてください。

 

証明写真っぽくしよう

で、ここからが今日の本題です。

証明写真って、背景が大抵水色のグラデーションじゃないですか。

つまり、いろんな写真の背景を水色にすれば証明写真っぽくなるのではないでしょうか?

実際にやってみましょう。画像編集ソフトを起動!

 

死神

f:id:zounosippo:20161015173301j:plain

まずはこちらの部屋着の死神みたいな人を証明写真っぽくしましょう。

この時点ですでに証明写真っぽさはありますが、この背景を変えると…?

f:id:zounosippo:20161015173146j:plain

証明写真っぽい~~~~!!!!

意外と心優しき者っぽい~~~!!!採用!!!

死神として自堕落な生活を送っていたけど、一念発起して近くのコンビニでバイトをしてみようと思い撮ったこの一枚。グッと来ませんか?僕は来ません。

 

どうでしょうか。僕の言っていることが理解できましたか?

まだまだ行きますよ。

ネコ

f:id:zounosippo:20161015173702j:plain

次はこのネコです。凛々しさの中にも可愛さが垣間見えて良いですね。

というかこのネコ、体ゴツすぎません?夜中にコイツと遭遇したらビビってションベン漏らします。

さてそんなネコ氏ですが、証明写真っぽくなるでしょうか。

f:id:zounosippo:20161015173943j:plain

なっ…なってねえ~~~~!!!

これ証明写真というより指名手配の写真だ!!!

この顔にピンと来たらのやつだ!罪状は強盗殺人のやつだ!

思わず凶悪犯罪者を生み出してしまいました。怖い顔は証明写真には向かないみたいです。

フクロウ

f:id:zounosippo:20161015174243j:plain

続いてはこのフクロウです。そういやフクロウって生で見たことないですね。

モフモフしてるんでしょうか。触ってみたいです。

さっきのネコに比べて輪郭が割となめらかなので切り抜きやすかったです。

意外なところでフクロウの評価が上がりました。

f:id:zounosippo:20161015174514j:plain

お、そこそこなってます。

なぜだかすごくしっくり来ているのであまり驚きませんでした。

証明写真というよりかは『ネットバンキングとかで設定する個人のアイコン』みたいになりましたね。このたとえは分からなくていいです。

伊勢エビ

f:id:zounosippo:20161015173157j:plain

最後にこの伊勢エビでやってみましょう。

背中を向けているしそもそも人に持たれているしで証明写真でも何でもないですね。

 

さあ、伊勢エビは証明写真っぽくなるのか!?

 

f:id:zounosippo:20161015173210j:plain

ビミョー~~!!

証明写真っぽくもあるけど、普通に「持たれた伊勢エビ」の域を脱していません。

 

しかし、これだけでは終われません。

なんせこの伊勢エビ、触覚やら細かいパーツが沢山あるせいで切り抜きにめちゃくちゃ時間がかかったのです。

 

何とかしてより証明写真っぽくしなくては気がすみません。

 

そうだ、実際に印刷しよう。

コンビニで伊勢エビの証明写真を印刷する

f:id:zounosippo:20161015175814j:plain

先ほどのピクチャンにアップロード。

コンビニのコピー機に番号を入力すると…

f:id:zounosippo:20161015175819j:plain

出た~!!エビだ!!エビの証明写真だ!!

早速印刷!!

f:id:zounosippo:20161015175822j:plain

出来た~~!!伊勢エビの証明写真だ~~~!!!

世界初の伊勢エビの証明写真です。

これでこの伊勢エビを伊勢エビだと証明することができます。

200円で伊勢エビを伊勢エビたらしめることができるなんてすばらしい世の中になりましたね。

 

皆さんもぜひ、有意義な証明写真ライフを送ってくださいね~!!

f:id:zounosippo:20161015182055j:plain

合格間違いなし!